魂ネイションズのクオリティは、目で楽しめるだけでもありません。高品質なだけに、買取でも高評価を得やすいです。同メーカーのフィギュアが手元にある、それでいて現在は飾っていない、そんな場合はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

フィギュア買取相場が高くなりやすいフィギュアは、大きく2つに分けられるでしょう。プレミアがついたビンテージものと、人気の高い新しいものです。いずれにおいてもポイントとなるのは、需要の高さです。買取業者は、フィギュアを買い取ったのちにさらに中古フィギュアを求める客へ転売してこそ利益を手にします。そのため、需要の望めるものであればあるほど、大きな価値がつきやすいです。魂ネイションズに関しては、前述の通り登場して10年以内のものばかりであるため、古さやプレミア以上に人気がポイントとなるでしょう。

相場としては3,000円ほどで、1,000円前後のものから、上は10,000円を超えるものまで幅広いです。大型かつ精巧なものについては、小型のものより一層高い評価がつきやすい傾向にあるようです。もちろんプレミアが影響する場合もありますが、基本はフィギュアそのものの価値が反映されやすいようです。

買取でも高評価